So-net無料ブログ作成

和歌山県民バトン。 [バトン、テスト]

またまた友人のブログで面白そうな事やってたので、便乗しよっと。

○なにはともあれ、ぶらくり丁に出かける。
 うーん、全然行ってないなぁ。

○みかんと鯨はシンボルマークの定番だ。
 みかんと梅だね。

○オークワの歌が歌える。
 オークワの歌ってどんなんだっけ?マツゲンの歌なら多少いけるよ。

○みかんは買うものではない。
 みかんは買うものじゃない。ばーちゃんが送ってくれるもの。

○初めて食べたハンバーガーはドムドムだった。
 ドムドムって何?マクドでしか食べた事ない・・・。

○つ~るつるし~こしこといえば森下食品だとすぐにわかる。
 もちろん!

○Uターンで帰ったら和歌山弁を使わないと決心している。
 たぶん使う・・・。Uターンしないけど。

○飛び地である北山村が三重県に吸収されるのは何故か辛い。
 どこにあるのか知らないけど(失礼)、和歌山から村が減るのは辛いね。

○とにかく邪魔くさい。何でも簡単にまとめたい。
 結構雑な性格なんで、そんなことないかな。

○時間を連絡する時、7時を「しちじ」とは言わずに「ななじ」と言ってしまう。
 もちろん!「しちじ」なんて言葉使いません(笑)

○紀北と紀南では、文化どころか言葉も体格も、人種まで違うと思う。
 そこまでは思わないけど、ちょっとだけ・・・ね。人種は一緒、和歌山人。

○テレビ和歌山の静止画CMの地味さには癒しを感じる。
 寂しさが漂ってます・・・。

○敬語を喋るのが苦手だ。
 苦手なほうだと思う。今は周りが和歌山人ばっかりだからいいけど、県外へ出て行くときは気をつけないと。

○次の南海道地震の時は、自分が何歳位になってるかを計算してしまう。
 計算はしないけど、気にはする。

○朝食に「梅干」と「金山寺味噌」は欠かせない。
 そんな事ない、金山時味噌キライやし・・・。梅干は大好き。市販のは無理だけど。

○「加太」を「かた」と呼ばれるのがイヤだ。
 ホントのところ、俺もいまいち読み方わからない・・・。「かだ」だっけ?

○他府県に行くとガソリンの値段の高さに驚く。
 まさしく。大阪行ったあとに紀南へ行くと、あまりの違いに和歌山人でもびっくりします。

○近年「和歌山出身です」というと「ああ、あのカレーの!」と言われるのが嫌だ。
 あんまり他県の人と会わないから分かんないけど、まだ覚えてる人いるの?

○白良浜がハワイのワイキキビーチと姉妹浜提携を結んでいる事実は、少し身の程知らずではないかと思う。
 その事実を知りませんでした・・。でもいいんじゃない?ワイキキと姉妹でも。

○その白良浜の白砂は、オーストラリアから輸入している事実を知っている。
 知らなかった・・・。甲子園の土がどこかの土だという事を聞いたときくらいショック。

○「さしすせそ」の発音が苦手だ。「ざじずぜぞ」は、「だぢづでど」になる。
 気にしてないけど、言えてると思ってます。

○冷凍みかんを見ると鼻で笑ってしまう。
 生にはかなわないさ。ふんっ。

○オーカードを持っている。
 持ってないです・・・。

○なれずしの発酵臭に魂が揺さぶられることがある。
 小さい頃は食べてたけど、今はキライなんで揺さぶられる事はないです。

○「大きい大きいホームラン」といえばユタカクレジットだ。
 CMの声で言われると、思ってしまう。

○お菓子のことを「おかしん」と言ってしまう。
 これは、言わないね。

○正直なところ、テレビ和歌山よりテレビ大阪が観たい。
 見たい番組がやってるときだけ、見たいと思ってしまう。

○エネルギー館は行ったことないが林真須美邸は見に行った。
 行きたいとも思わない。エネルギー館は行ったことあるような・・・。

○和歌山ラーメンが全国区の人気になったのは、かなりうれしい。
 かなりうれしい。ラーメン大好き!でも井出商店へは行かない。評判良くないから。

○なんだかんだ言っても、やはりポルトヨーロッパには足を運んでしまう。
 黒潮市場のほうが行きたいです。

○電車に乗っているとき、駅名を確認せずとも、大阪から和歌山に入った瞬間は景色を見ると分かる。
 なんとなく分かると思う。「近くなったな。」くらいなら。

○ママチャリのサドルは限りなく低くして乗るのがカッコいい
 ちゃんとした高さに合わせます。ちょっと高めのほうが好き。

○世界リゾート博のグッズが今でも家の何処かにある。
 未だに「ワックン」のぬいぐるみが存在感を示しています・・・。

○ハマと言えば 辰が浜だ。
 ベイスターズが浮かんでしまった・・・。和歌山人失格!?

○最寄り駅がくろしおの停車駅とはいえ、都会とは言えないことが悔しい。
和駅は最寄り駅じゃないです。でも確かに、和歌山市は都会とは言いがたいね。

○和歌山が、関西2府4県の中で唯一過疎県なのが悲しい。
 過疎かどうかはわからないけど、一番田舎っぽいのが悲しい。

○次にまわす人は?
 Ricaldさんと新さんとアルトさんとジョニーさん。
見てたらやってね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

jhonnyタン

俺もかよ・・・('A`)
ぬー、時間あったらやっとく・・・。
by jhonnyタン (2006-02-27 15:03) 

Ricald

俺もかよ・・・Σσ(゜д゜)
そのうちトラックバックしておく。
by Ricald (2006-02-27 15:50) 

新・超究武神覇斬

・・・お仕事ご苦労さん!
by 新・超究武神覇斬 (2006-03-10 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。